ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

庭でピクニック

スルスミ母がパンを焼くと言うので、ベーグルをリクエストした。

ベーグルはあのモチモチした食感が好きで、毎日でもオッケーなパンのひとつ。でも、プロのあの味を素人が出すのは無理やろうと思っていたので、だめもとのリクエスト。しかし、しか~しである。アッサリ、できた。ウソやろ~。と、思って味見してみる。ほぼ完璧。な~んや、実は簡単やねんな。スルスミ母が「サルにもわかる本」を見ながら捏ねたヤツをワシが窯で焼くと、まんまのベーグルが出来る。

で、庭にブルーシート(銀色やけど)敷いて、ちゃぶ台置いて、焼き立てのベーグルにトマト、レタス、モッツァレラ、生ハム、卵焼きを挟んでベーグルサンド。んまっ!2個喰った。お腹一杯。そんで昼寝。あはは~、最高のピクニック。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2010-05-26 00:35 | うまいもん | Comments(0)
<< 畑始めました 其の五 畑始めました 其の四 >>