ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

するすみ日記


皆さん久ぶりです。するすみです。元気にやってます。

秘密基地もやっと梅雨開けして、2回目の夏を迎えるねんけど、だいぶ田舎生活にも慣れて来ました。写真1枚目はマイブームの一輪車乗り。オトハンが「乗ってみ。」言うんで乗ってみたけど、なかなかご機嫌な乗り物やね。

今年もオトハンの小さな畑は食べ物が実り始めた。足元に転がっているのは、加賀太キュウリ。「ネェネェ、これ喰ってエエんか~?」「アカン!(オトハン)」味噌炒めにしてオカハンと食べてたけど、かなり美味いらしい。でも、貰ろたんは普通のキュウリ。こっちも、結構デブってて汁気が多くて美味い瓜全般好きやけど、やっぱスイカが一番やな。

今日はいつもの秘密のスイミングスポットに、家族でお弁当持って川遊び。小さな沢が安曇川の本流に合流してるとこなんやけど、その一帯だけ水が冷たい上に透明度が高い。

なんや知らんけど、背中痒いなって、河原で砂浴び。と言うのはウソで、誰かの臭いハッケーン!ということで臭い被せたった。ウチの縄張りやし。

最近は大阪のお家で見かける犬、猫以外に猿、鹿、猪、テンなんかともテリトリー争いに精出さなアカンし忙し。でもだいぶ去年よか、余裕かませるようになって来た。最初はびびったけど、どうせオトハンの背中に隠れて撃退するんやし、オトハンが強気やったら、なんぼでも攻めたる。オトハンは猿が嫌いみたいやから、いつも、気持ちアグレッシブにいくことにしてんねん。でも、時々用心して後ろ見とかんと、オトハン意地悪して隠れよんねん。

では、皆様、暑中お見舞い申し上げます。秘密基地にも遊びに来てね~。
コメント
コメント

アンクル・テディ2009年08月04日 13:17
するすみさん
登山、カヌー、1輪車樂ちんでご機嫌さん
猪のあとのテンて何?
実家は湖西方面ですか?
普段は大阪?
こんがらがって・・・・
CLCトリプルの板取の予定は?インチ・メジャー入手すると良いですよ! 換算すると4捨5入のどちらの1mmか判らなくプロットの精神衛生によろしくない。
当方、退屈なフェアリング(サンダー作業で、真っ白です。電動サンダーの音に♀蚊が寄ってくる。♂蚊と間違えてるのかな?刺されるから雌蚊なんです。叩くと。また、真っ白

するすみ2009年08月04日 16:55
> アンクル・テディさん

テンは野性のイタチ属の仲間です。結構獰猛な肉食獣で時々秘密基地に鳥や小動物持って来て食べ散らかして帰ります。

CLCトリプルは4X8のT1で良いのが見つからないので、板取りはまだです。どこか良い材料やさんご存知ありませんか?インチメジャーはアメリカで買ったのがあります。やっと日の目を見そう。

サンディングは、クルチェツキィいわく、物を買うと必ず払わなければならない税金のようなものらしいです。覚悟しときます。夏でもハードナーはスローが良いですか?

Eboママ2009年08月04日 17:58
一輪車の中でおくつろぎですね~~~
おててが可愛い

立派なきゅうり美味しそう~♪
スルちゃん、ベッピンさんだね

ちょっと!もしもしっ!
何してはりますのん?
そんなことしてる間にオトハンに隠れられますよ~~~

するすみ2009年08月04日 22:26
> Eboママさん

毎度オオキニ~。EBOちゃん、噂では抜糸も済んで、元気やとか。先ずは一安心ですね。またパワー充電出来たら遊んだってくらはい。

をゝゑ2009年08月05日 00:02
う゛~ん

やぱ、短毛なラブは、ぇえのぉ~
涼しげやん

ウットコのゴールデンっつぅと
毛玉だらけ
手入れめんどくせーーーーー

するすみ2009年08月05日 00:50
を・さんとこの夏野菜どないです?今年は梅雨が長引いたせいか、発育が悪くて、日照時間も少ないし、大きくなるのは水が好きな瓜系ばっかでしょ?しかも、ちょと水っぽい。なす、トマトは大きくならんし、熟さんみたい。ゴーヤにもハチが来んし。さっぱりですわ。

Keikiola2009年08月05日 11:29
するすみちゃんの川遊びは気持ち良さそう。
僕がおったら、間違いなく、一緒に川に入ります。

するすみ2009年08月05日 17:18
> Keikiolaさん

オトハン、かっ、海パン忘れたんや~。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2009-08-04 11:57 | するすみ日記 | Comments(0)
<< 二つの沢登り 梅雨の晴れ間 >>