人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

磨墨日記18


皆様、新年あけましておめでとうございます。

久々に日記更新です。近況報告でございます。

1枚目は最近のオキニなボールとツーショット。このバスケボールがおもろいヤツで、つぶしたったけど、オトハンかオカハンがまた元通りに膨らませてくれるので、飽きません。いつも枕元に置いて寝てます。

2枚目は、オカハンからお芋さんを貰うとこ。ここんとこ、ほぼ毎週、オトハン、オカハンと秘密基地に行ってました。で、そこには焼き芋製造機(オトハンが薪ストーブって呼んでるやっちゃ。)があって、扉開けたら暖かいお芋さんが出て来んねん。これは便利やで~。お芋さんは時々歯の裏にへばり付いて食べにくいけど、大好き。これで、お腹も快調。お通じも好調。みなさん、植物繊維は十分摂りましょう。

3枚目は、お風呂上り。たまに(半年に1回くらいかな?)お風呂場でゴシゴシしてもろて、完全に乾くまではものすごいクセ毛が出ます。ウチらの親戚筋にカーリーコーテッドいたんかと思う程、クルクルになりまふ。珍しいのでちょっとご報告。

秘密基地は今、雪が一杯。おもろいで~。遊び来たってな~。

コメント
コメント

Eboママ2009年01月08日 11:27
あけおめ~!近所のエボニーっす!

くるくるで誰か分からんかったけど、よう見たら、な~んやスルちゃんかぁ
お風呂は大好きやけど、乾かすのんてイヤやなぁ。
いっつも大暴れして逃げ出そうとするから、お母たんにしばかれるねん

お芋、うまそう~~~
分けて!
俺、お芋もらう時すごいヨダレ出るから、
『よだれ小僧ボニ吉』って呼ばれてるねん

by エボニー

するすみ2009年01月09日 00:02
エボニーちゃん、今晩は。毎度おおきに。

直毛のエボちゃんにはちょっと理解でけへんと思うけど、お風呂上り以後とりあえず1週間は被毛の油が抜けるのか、ちょっとパサつき気味で、だいたい10日目くらいから、頭から尻尾にかけての幅7~10cmの部分にうねりが残って落ち着くのです。それから少しづつ艶が戻ってきます。

エボちゃん、お風呂上りはタオルドライ以外に何かしてんの?ウチはドライヤーかけてもらったり、夏は扇風機で乾かしてもらいまふ。嫌いやないで、どちらかと言うと好きな方。

ウチの秘密基地に来たら、いつでもお芋さんごちそうしますえぇ。なんせ、製造機のフタ開けたらいつでもホカホカのお芋さんがでてくるんやから。
by blacklabsurusumi | 2009-01-08 01:24 | するすみ日記
<< 手前味噌 雪掻き、野菜救出 >>