ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

秘密基地ができるまで其の6


トイレ2

トイレは外と言ってもとりあえず濡れずに行ける様に、デッキの端に隣接して作った。不思議と虫も入って来ないし、雨の吹き込みもない。冬の事もあるので本体と同じ壁面構造に仕上げた。もし当秘密基地へご来訪頂くとして、唯一のハードルはこのトイレかな?でも不便を楽しむ余裕をお持ちの方にはエンターテイメントになるかも。扉裏のウンチクをまずご一読下さい。

雨仕舞い

今のところ外壁からの雨の染み込みは無いけど、冬には細かい雪が吹き込み、溶けて染み込むはずなんで角々を幅木で押さえ、コーキングして回った。あと、林業組合との取り決めで壁板の節は文句言わない約束なので、穴埋めに茶色のコーキングも。ここは押さえとかないといけないポイントだから面倒くさいけどきっちりやっとく。幅木は、屋根の色と合わせてジャパンブルー。(次号に続く)
コメント
コメント

をゝゑ2008年09月12日 23:09
できれば、スワンのカタチの「おまる」なんかのほーがナゴむカモ♪

するすみ2008年09月12日 23:18
あ~それいい~っ。蓋だけでもそんなんと変えよかな?

をゝゑ2008年09月13日 03:08
でさ。
Surlyなウンコ号のおまけつきッ♪

サイコーだねぃ♪♪

char2008年09月14日 20:58
楽しそすぎる!!!あとあと、5年すればきっと私も自由の身。。というか、ほったらかされるので秘密基地で仲間に入れて下さいね。そして、窯も作ってくださいよ~パン焼きましょうよお外遊びに革細工にパン焼き、うわっっ最高

するすみ2008年09月14日 23:29
はいよ。今のペースで行くと、今年は薪ストーブでパン焼きかな。来週中に炉台が完成予定。一遍この冬にあったまりにおいで。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2008-09-12 21:58 | セルフビルド | Comments(0)
<< 秘密基地ができるまで其の7 スローな一日 >>