人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

富士山滑り納め

今シーズンの滑り納めに富士山に行って来ました。気のおけない連中5人と一緒に吉田大沢を滑って、転んで、楽しんで、久々にワッハッハ~な休日でした。

週間天気予報見て、3日前に決めて、声かけたら、「エエで~。」「行く、行く!」「行こ、行こ。」って、あんたらf^_^;どんな仕事しとんねん。でも、そんな奴達やから一緒に行って楽しい。ワシ、前々から計画立てられない人。何ヶ月も前に計画立てて実行する人偉い思う。けど、こと遊びになると、自然が相手やから、そんなん明日急に条件悪なるかも知れへんし、悪かったら悪かったで、さっさとキャンセル。良かったら、万障繰り合わせても行く。そやから付き合う奴らも限られる。そんでエエ。「明日行くか?」言うて来られへん奴は縁がなかったんや。来るやつが遊び仲間や。

今シーズンは秘密基地作りに夢中で、滑り込んでないし、体力も激減。ほんま登れるんか?って思てたら、案の定、9合目で、タイムアウト。でも、誰も文句言いよらへん。ニッコ、ニッコして我先に斜面に突っ込んで行く。最初はウインドパックで、足を取られ、一人、また一人と雪に弾かれて、くるくる宙を舞って行く。高度が下がると、雪も柔らかくなって、今度は飛ばし過ぎてまた弾かれる。懲りない面々。6合5尺迄滑って全員お腹一杯。風呂入って、飯掻き込んでふらふらになりながらも、夜行日帰りの大満足の一日でした。
コメント
コメント

バンバン2008年06月18日 01:34
いやー良さそうですね~
日帰りで富士山とはまたタフですね~
Tさんえらい日焼けしてたので、エエ天気だったのでしょう。
今シーズンぼくは我慢の年でしたが、来シーズンは是非・・・

そらこ2008年06月18日 09:10
うわ~うらやますぃ!
今年は残雪多いですか?

こちら引越しの準備中・・・とほ~

早いとこ片付けて、アウトドへ行かねば・・・死んでしまいそうです!

するすみ2008年06月18日 10:54
バンバンさん

来年の話したら鬼が笑うで~。でも、行こな。その頃になったら網張って待っとってな。天気は抜群でした。登りだしてから8合目あたりで吹き出した風で一気に雪面が冷えてまいよった。うまく行かんもんや。せやけど、ごっつ面白ろかったで。ワシはクールネックゲーターのお陰で露出部分無しの為、美白はキープできとります。

そらこさん

そらこはん禁断症状出てはりますなぁ。今年は春に降った分が残ってるんで、例年よりは多いみたい。今、下り道の除雪してますけど、山開きに間に合うやろか?
by blacklabsurusumi | 2008-06-17 21:57 | 雪遊び
<< 収穫 磨墨日記17 >>