人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

磨墨日記16




昨日オカハンが「あんた妹いらんか?」言うた。「???ウチだけでは不満か?」事の次第はこうや。

フェアリのお姉の友達んとこペットショップ閉店でワンコ引き取り手探してて、後少しで処分されんねんて。どういう事情か知らへんけど残酷な話しや。

そんでウチのオカハンにフェアリのママから相談来たらしい。ただし一足違いで引き取り手が見つかったらしい。よかった、よかった。

ほんまに日本のペット市場は奴隷市場より悪いわ。生き物やのに旬過ぎたら抹殺処分やもんなぁ。

オトハンいつも言うてるわ。日本でペット買うのはレスキューと同じ意味やて。大半はオモチャ買うみたいにペット買うてるけど、結果として処分される運命のウチらを一時的にでも救ってるて。もちろん、ブリーダーも含めて一旦、一切の売買行為は禁止すんのが前提やけど。

今回は縁がなかったけど、話しに上がってたのが茶ラブの女の子やったらしい。どんな子やったんやろな。

因みに縁があれば、オトハンはもう1頭迎えるらしい。名前も決まってんねんて。もしそいつ来たら、ウチが鍛えてたんねんけどなぁ。
コメント
コメント

Letomama2008年03月16日 11:46
私の独断的アドバイスですが、3頭飼いの私が言うのも変なんですが、多頭飼いよりも1頭との時間を楽しむことをお薦めします。
私みたいに暇人?は何とかなってますが、結構時間に追われることが多いので人も犬も余裕が無くなると思います。
この犬で何かをしたいというも目的があれば別ですが・・・・。
余計なお世話なアドバイスですみません。

するすみ2008年03月16日 15:13
アプリルのオカーハン

毎度オオキニ。いや、まさにその通りです。何よりも手をかけられる時間的余裕があって初めて複数頭と一緒に暮らせるのであって、どの子にも中途半端な対応となってはいけないと思います。多頭飼い独特の問題も沢山あるようですし。十分な理解と計画をもって実行に移すつもりです。アドバイス重~く受け止めます。

スルスミ母2008年03月18日 14:08
ワンコとの出会いってホントに縁だとおもいます。探してても見つからないのに、急に出会いがあったり。スルスミの時も本当に偶然でしたから。今回の子は貰われた方と縁があったんでしょうね。幸せになって欲しいです。いつか、うちが「この子!」と思える事があればその時はスルスミの妹分を迎えたいです。

nob2008年03月18日 17:34
するすみさん、スルスミ母さん。この度はせっかくのお申し出でしたのに、申し訳ありません。
捨てる人有れば、拾う人有り。
犬と人との縁は、不思議なものです。
スルスミとフェアリーの縁も、そうでしたね。
縁有った者同士、今後とも宜しくお願いします。

するすみ2008年03月18日 22:32
nobさん

毎度オオキニ~。

本当にフェアリとは縁を感じてます。こんなに仲良しなのは前世できっと双子の姉妹だったんではないかと思うくらい、阿吽の呼吸を感じますねぇ。

また何かあったらいつでも、ご相談承ります。

コメントを書く
by blacklabsurusumi | 2008-03-16 09:53 | するすみ日記
<< 磨墨日記17 磨墨日記15 >>