人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

磨墨日記4


寝相

な、な、なんちゅ写真載せんねん。あ~恥ずかし。犬にもプライバシーちゅうもんあるやろ。

だいたいウチらいつも眠いねん。普通一日平均15、6時間寝るから、おおよそ一生の3分の2はうとうとして過ごす勘定や。

せやけど熟睡するんはよっぽど疲れた時だけや。公園で思い切り遊んだ後とか、泳ぎに行った後はイチコロやな。犬の根源的な欲求で1番は食欲か?失礼な!睡眠欲や。寝る事!
で、たまさか熟睡して油断してたらオトハンとかオカハンが写真撮りよんねん。寝てる時だけはカワイイそうや。これもまた失礼な話やないかい。

ウチは暑がりの寒がりやから、お腹に毛布掛けて貰うんや。けど、寝て直ぐに発熱してホカホカの豚まんみたいになんねん。それで毛布蹴飛ばして、これや。それから寒なって、へ~っくしょ~い。言うて起きたら「飯は?」「さっきたべたやろ」「あっ、さよか」んで、また寝るんや。これの繰り返し。
コメント
コメント

をゝゑ2008年01月10日 00:21
そーいやー
クルマの中でも、就寝時のアンカ代わりにしておられたよーな気が(^^;

スルスミ母2008年01月10日 00:44
家でもスルスミ父とスルスミは同じ布団で寝て、お互いに発熱して「暑っー!」て言ってます。二人とも体温高いし…。

するすみ2008年01月10日 10:32
をゝゑさん

毎度おおきに~。せやねん、いつもオトハンをアンカ代わりにしてまんにゃ。ウチがオトハンのアンカちゃうで~。

オトハンの伝言
春は忙しでっしゃろけど、いつもの例会の日に樵しまへんか?itiさんも来はる言うてはりますが。気晴らしにどうでっか?

そらこ2008年01月11日 23:46
かわい~~
そんなにうとうとするんですか~。
いいなー私も犬になりたいです

するすみ2008年01月12日 10:31
そらこハン

ち、ち、ち(人差し指を横に振りながら)。甘いな、そんなに簡単に犬にはなられへんにゃ。ウチみたいに大胆に股おっぴろげて寝ててもカワイイと言われるには厳しい修行がいるんや。
これやから人間の女子は困る。(-_-メ)

コメントを書く
by blacklabsurusumi | 2008-01-09 17:12 | するすみ日記
<< 磨墨日記5 磨墨日記3 >>