ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

家作り備忘録15

単調な作業をしていると、以前秘密基地のリフォームをしていた時の事を思い出す。壁板の塗料塗りとか、内壁や基礎の取壊し作業など、「絶対終わらね〜。」とか思いながら、同じ作業の繰り返し。面白くね〜。しかも今回は新築なので、きっちり精度を出さないといけない。簡単な作業は左手でやったり、気分を変えようとするが、なかなか目先が変わらないとやる気が削がれる。

b0229636_8275991.jpg


休憩時間にククサのパチモン作って見たりするけど、やるこたぁ変わんねぇ。板揃えて、ドリルで穴あけて、セパレーター突っ込んで、両側からワッシャーとボルトで締め込む。何時も同じ作業。

b0229636_828035.jpg


で、基地内を占領するフーチンユニットの山。まだある。とりあえず、終了させて風呂行こ。

b0229636_828644.jpg


夜は牛スジが手に入ったので、薪ストーブの上でことこと煮ながら晩飯。単純作業は疲れる。ビール飲んで寝よ。

b0229636_828150.jpg


翌日は、午前中地区の環境整備作業。主に竹の伐採と粉砕処理。軽トラが大活躍。これで、今年の作業は打ち止め。随分キレイになりました。これで冬場の通行も安全になるっしょ。

何とか、この連休に予定の50セットが完了しました。ふぃ〜^^;

b0229636_828319.jpg


ブルーベリーや

b0229636_828579.jpg


カエデが紅葉の盛りを迎えています。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2012-11-26 07:53 | セルフビルド | Comments(2)
Commented by nob at 2012-11-29 09:14 x
紅葉きれいですね。今日はスルと一緒に湯浅に行きますけど、その前に妹の家によって、ミカン狩りしてきます。お土産楽しみに!
Commented by blacklabsurusumi at 2012-11-29 21:31
今年は冷え込みが良かったようで、紅葉が綺麗です。
<< 家作り備忘録16 家作り備忘録14 >>