人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

ドッグマラソン

連休明けの最初の日曜日。家内が以前からエントリーしていたドッグマラソンに家族で行ってきた。
ドッグマラソン_b0229636_06181634.jpg

選手控え室。^o^ 場所は芦屋浜にある総合運動公園。桜の木が沢山植えられた、木陰が沢山ある公園に、参加犬と家族が200組程。
ドッグマラソン_b0229636_06181625.jpg

主目的のマラソン以外にも、ドッグヨガ、マッサージ、セラピー、ダンス、フリスビー、アジリティーと、盛り沢山のイベント。中々の盛況。
ドッグマラソン_b0229636_06181712.jpg

磨墨はお父さんと一緒に、3kmのコースにエントリー。マラソンという程の事でもない距離だが、コースの大半が木陰の中を走る、老ラブにとっては有り難いコース設定。エイドステーションも500m毎にあって、一周1kmの周回コースを3周する。
ドッグマラソン_b0229636_06181772.jpg

小吉はお母さんと。約1kmビハインドで時間差スタートして、最後には磨墨に追いついて、家族全員でゴールしました。小吉は若さ一杯です。3kmにチワワの参加はほとんど無く、散歩はランニングが基本の磨墨家で鍛えられ、余裕で完走。お父さんと一緒に激走すれば、トップも狙えたかも。^o^ 後で、表彰式に優勝の副賞がデッカい13kg入りのドッグフードだったのを見て、惜しいことをしたと後悔。来年は優勝狙いで行くか?小吉。
ドッグマラソン_b0229636_06181770.jpg

最後は、優勝したかのようか騒ぎで、ゴールイン。浜寺公園の犬友も沢山応援に回ってくれた。
ドッグマラソン_b0229636_06181888.jpg

1kmにエントリーした浜寺公園の犬友、モッチはお兄ちゃんとぶっちぎりの優勝。若さとトレーニングの賜物です。
ドッグマラソン_b0229636_06181807.jpg

磨墨は、来週13歳を迎える記念にとエントリーしたけど、暑さもあって完走は無理かなと思ったら、アッサリ完走。まだまだ若いモンには負けません。
by blacklabsurusumi | 2016-05-16 00:14 | するすみ日記
<< 家作り備忘録195 A sel... 家作り備忘録194 A sel... >>