ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高鷲に行って来た

高鷲に行ってきた編集する2007年01月21日18:11
公開している友人一覧
今は、近郊じゃ奥美濃にしか雪がないので急遽高鷲に行く事が決まった。雪はそこそこあったけど新聞の積雪情報ほどはない。快晴。ゴンドラを下りたスキーヤーやボーダーが引っ切り無しに、超お手軽コースの大日岳に装備を抱えて上がって行く。ここ2~3日新雪は降っていないようなのでパス。
ゲレンデは10センチ下がカリカリに氷化した斜面に人工雪を飛ばしたサラサラのピステ。最近長いコースを滑っていないので2キロほどのコースを休み休み行く。テレマーカーに数人合う。以前は見つけるとお互い声を掛けて話しをすることも多かったが最近は素通り。隔世の感がある。それだけ人口が殖えたと言うことだろう。全部で10組程会ったが、ほとんどカップルだった。これが増殖の原因?ええこっちゃ。これがネズミ算式に殖えて、いずれ日本のスキー場はテレマーカーで埋め尽くされるんや~!とアホな事考えながら滑ってた。そんだけ。目立ったネタのない一日やった。
コメント
コメント

ごっちゃん2007年01月21日 19:18
天気良くてよかったですね!
私も来月こそは滑りに行きます!スノーシュー使わなきゃ。

するすみ2007年01月21日 21:10
ごっちゃんさん>>

ソツロン終わった?今度、滑りいこー。じーまみも今気合入ってるんで、どこでも行きまっせ~。


じーまみ2007年01月22日 01:07
じーまみです。ごっちゃん、はやく卒論終わらして、滑りいこーよ!!カナダ行きまでカウントダウンだねっ。ちばりよー!!

Katsu2007年01月22日 17:40
あっりゃ~、めっちゃ暇してたのに。
誘ってくれたら早朝MTBやめて滑りに行ったのにな~。
次回は是非声かけてくださいね。

するすみ2007年01月22日 20:46
お~Katsuさん。ごめん、ごめん。なんと、最近はバス使ってビール飲みながら行っているので、飲酒をしない真面目なKatsuさんにはちょっと申し訳ない限りのツアーです。次は必ず、声掛けさせていただきます。年取って楽な方に流されっぱなしです。スンマソン。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2007-01-21 18:11 | 雪遊び | Comments(0)

六甲山人工スキー場で

  上原あずささんと栃内譲さん、川上敦さんのお3方に会いました。皆さん、八北でのテレマークフェスティバルを終えて、神戸空港から北海道に帰るつかの間を利用して滑っておられました。メディアで見るのと違って、とても気さくで物腰の柔らかい方ばかりでした。
  上原さんと栃内さんとは3本ほど一緒に滑りました。栃内さんは、バックテレマークや足を交差させてのテレマーク、はたまた雪面すれすれに体を傾けて、手擦り状態のテレマークなんぞ、初めて現物を見て、すんげ~と感動。自分の限界を知っていることの大切さを教えられました。上原さんも履いている板がバリバリのカービングスキーではないので、キレキレではなかったのですが、女性らしい柔らかい非常に綺麗なテレマークをされておりました。とっても勉強になった。はぁ~。肩の力を抜くとはこういうことか...
  是非、北海道に遊びに来いと言っておられたので、今年は2月に犬でも連れて、遊びに行こうっかな~。
コメント
コメント

じーまみ2007年01月15日 23:16
私も話を聞いているだけで、北海道めちゃくちゃ行きたくなってしまいましたよー!!トップテレーマーカーの方達はとっても気さくで、講習会もアットホームな雰囲気で楽しかったです。2月は身動き取れないんで、3月後半か、4月にしましょーよー。スルスミ(わんこ)と一緒に連れてってー。

Az2007年01月16日 23:35
するすみさん、こんにちは! なぜか黒ラブにモテるAzです。
ニセコでキレキレ&ふかふかでお待ちしてまーす!?

するすみ2007年01月17日 00:16
Azさん>>

うちの娘(3歳半です)は主人に似て若いオネーサンが大好きなんで?!きっと仲良くなれると思います。そちらに伺った際は、是非遊んでやってください。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2007-01-15 21:27 | 雪遊び | Comments(0)

大山枡水に行って来た

いゃ~、良かった。何がって?雪が、ですよ。パウダーでした。ほっ、ほっ、ほ。多いところは膝下から脛あたりの深さでスキー場、ほぼ全面、未圧雪。特に傾斜の強い上部はしっかりと付いていたので、踏み込むと跳ね返って、また踏み込むを繰り返して、まるでDVDの中のデモスキーヤーみたいな錯覚を覚えて、脳みそが半分くらい解けてしまってました。去年もそうだったけど、パウダー遭遇率結構高いスキー場です。でも今年は特に良かった。午前中でほぼ喰いつくして午後には蕎麦食って帰った。湯原で温泉入って最高の一日だった。
コメント
コメント

fukuyama2007年01月11日 23:38
いやいや、良かったですね。
「ほっ、ほっ、ほ」が、もう目に浮かびますよ。

私は7日~8日は妙高でした。ずっと雪でしたが、強風のためか30cm程の積雪で、やはり顔と口元は人に見せられないくらい緩みっぱなしだったハズです>^_^<

いよいよ始まりましたね。

ごっちゃん2007年01月11日 23:50
大山ってどこですか??良さそうなスキー場ですね!
今シーズンはまだ雪らしい雪で滑ってないのでうらやましい
限りです。
これからがっつきたいとこです☆

するすみ2007年01月12日 00:16
fukuyamaさん>

お~っ!妙高もパフパフでしたか。いや~、来ましたね~。最近テレマークでのカービングにハマってます。高速のロングターンは切れるとた~のしいですね。小回りもやってますが、うまく切れません。何かコツってありますかね?今度ご一緒させてください。

ごっちゃんさん>

鳥取です。大阪から車で3時間半。雪は想像以上に多いところです。山は雪崩の名所で毎年死人が続出の山です。お~怖。でもスキー場は大丈夫。行ってみな。ええでぇ~。つか、今度、皆で行こ。バイトどうや~?

じーまみ2007年01月12日 01:45
むぅ・・・私もパウダー滑りたいっす!!
明日からハチ北で講習会です。3日間みっちり練習して、レベルアップできたらいいいなぁ。いや、レベルアップするんで、私も連れてってくださいねー。おやすみなさい。

するすみ2007年01月13日 01:43
じーまみさん>

パウダーの方がカービングより簡単だよ~。でも思い切りが大切かも。そんでもってあなたの性格だから、まさにうってつけ!講習の成果楽しみにしてます。習ったこと全部忘れないようにレポートすること!

ごっちゃん2007年01月13日 16:15
今シーズンはワッシーに行ったきり全然滑っていません。
今ソツロンに追われていてかるく引きこもりです・・・
もうすぐ(?)終わるはずなんで滑り行きましょう♪
[PR]
by blacklabsurusumi | 2007-01-11 01:13 | 雪遊び | Comments(0)