ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホワイトピア

 久しぶりに新雪が降ったので、奥美濃に行ってきた。約20~30CMで午前中だけの短命だったが、しっかり喰った。でも腹八分目。
 パウダー食らったら、午後はきちんと板に乗る練習。前回新しい板でできなかった、中廻りのカービングターンをしっかり完成、とまでは行かないけど、きれいに繋ぐことを意識してエッジングを心がけた。ちょっと満足。レールの感覚が大分掴めてきた。シュプールは正直。ちゃんと切れると、2本の線が綺麗にサインカーブを描く。でも、ところどころズレが~。まだまだやの~。今シーズン、あと1回くらい柔らかい雪の上で練習できるかな?目標はあくまでも、どんな雪質でも、モナカでも切れる力強い滑りじゃ~。精進、精進。ほんでも、新しいことって面白いの~。
コメント
コメント

じーまみ2007年03月15日 23:33
メキシコから帰ったら寒くてびっくり!!でもうれしい・・みたいな。25日、行きたいでーす!!
[PR]
by blacklabsurusumi | 2007-03-14 00:55 | 雪遊び | Comments(0)

京都で自転車に乗った

  久しぶりに輪行というものをやった。また京都や。チエ祭というコグ1個にこだわる連中の(そうじゃない人も沢山いたけど)集まり。僕の小径車は街乗りならコグは1個で十分と思っているので迷わず先代から譲り受けてから1個だけ。でも、fixedじゃない。人様に迷惑かけそうやから。
  昔、博多の南米商会製のピストに乗せてもらった感覚は今でも覚えている。自転車始めた頃の記憶。三つ子の魂と言うが、何でも新しい事を始める時に誰でも赤子に帰るものか?
  最近ではリカに初めて乗った時に、すんげーあぶなっかしい乗り物やと思ったのが新鮮に甦って来る。黄泉から帰る。再生、rebornやね。
  いつも、何かちょっとでええから新しいことしたいなという時がある。また、径のおっきな自転車に乗りたなってきた。チエ祭。久しぶりにインパクトあったな~。
コメント
コメント

Sato2007年03月13日 09:25
今度お会いしたときにウチのやつでもお試しください。>径のおっきな自転車

するすみ2007年03月14日 00:57
Satoさん>>

ありがとうございます。でも、もしかしたら、例の日仕事が入りそうです~。せっかく楽しみにしていたのに~。

おけい2007年03月17日 02:00
当日は大変お世話になりました。
残念ながらチエ祭は2回目にして、
ラストとなるようですが、
こんな風に様々な方と出会えるキッカケとなったことが、
お祭りも楽しかったですが、
私は良い経験になりました。
一緒にゲームに参加出来たこと、大変うれしく思います。
ありがとうございます。

するすみ2007年03月17日 10:21
おっ、おけいさん、元気?いえ、いえ。おけいリーダーのおかげでチエ祭大変楽しいものになりました。だってオッサンばかりじゃプリクラの撮り方なんて判んないもんな~。アハハ~
次は無しと言うことですが、似たような事やりそうな気配。そん時ゃ、今度は本気モードで、目を三角にしてやりましょうか?

おけい2007年03月17日 18:47
あ~プリクラ!
私もプリクラは久しぶりでした。
前回の夏のチエ祭以来かな。
だから、実はかなり手間取っていましたよ。

次回あっても、目は丸くでお願いします。
[PR]
by blacklabsurusumi | 2007-03-12 23:27 | 自転車は楽しい | Comments(0)