ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

磨墨日記17


至福の一時

皆さん、お久でございますぅ。オトハンの筆不精の性で間あきまくりでした。ウチは元気にやっております。

話すネタが無い訳やないんやけど、なんせオトハンがテンパりまくって日記どころやないんやと。去年の11月以降秘密基地や言うてボロ屋をいじくりまわして遊んでる。休みは全部注ぎ込んで、秘密基地に行けへん時はいっつもなんか手帳に書き込んで、譫言ブツブツ言うとる。その割りにはほとんど無計画、行き当たりバッタリ。
まぁ、何ができるか知らんけど、はよしてや。

ウチの面倒をオカハンがどうしても見られへん時は、オトハンと一緒に秘密基地に行って現場監督。オトハンすぐサボるからな。でも唯一エエのんは朝夕必ず琵琶湖の湖岸で遊べるこっちゃ。これは日記15参照。

それと耳垢掃除。ウチら垂れ耳族は必須。実はオトハン何処に行くにも綿棒持ってんねん。これがかなり痛ギモ。上手いこと限界を超えんとやるから終わる頃には後ろ足で空中カキ過ぎてぐったり。で、オトハンのタ○キン枕でフニャらけるのが至福の一時。秘密基地にはテレビもラジオも無いので、暇つぶしに耳垢テッテー的にやってくれるのはエエけどものすごく疲れる。でもロフト(ロフトって呼べるんかなあれ?)は安心空間で大好き。出来たら遊び来たってな~。
コメント
コメント

をゝゑ2008年05月16日 19:31
>ウチら垂れ耳族は必須
…そーだったんですかぁぁああぁぁ~♪

したことないっす>うっとこ


それって、ぼくのヒマつぶしになるんでしょーーか
どっちかってぇと、
チャリのチェーンの掃除のほーがよかった(*^^*)りして

するすみ2008年05月16日 22:25
をゝゑさん、毎度~。

そ~っすねぇ~。ウチはパークツールのチェーンギャングでガシャガシャ~って一発で終わるんで、あんまし暇つぶしになりません。
ゴールデンもそうやけど、蒸れて臭うようやったら、やったげるとエエと思います。やる必要が無いに越したことありません。

nob2008年05月17日 17:08
フェアリーも、耳掃除大好き!
うっとりしてます。

病院で、耳のチェックしてもらった時も、
「ヒャッコイ、ヒャッコイスルよ。」と言うと、いい子でうっとり。
獣医さん曰く、
「普通は耳触られるの、嫌がるんですけど・・・・。フェアリーちゃんは珍しいなア。今日のワンコに出ます?」

するすみ2008年05月17日 21:23
フェアリのママ今晩は。

やっぱ、ファーストインプレッションでしょうね。ウチもオトハンとオカハンが最初はちょっとづつ慣らして(後からとても乱暴になったけど^_^;)気持ちいいのが分かったんで、全然嫌じゃない。みんな普段のスキンシップが足りへんのでしょう。

ごっちゃん2008年05月18日 03:17
ひゃー秘密基地計画進んでるんですね
うちの両親も一体どんな基地が出来るのか興味深々にしてますよ
是非是非できたら写真をUPしてくださいね!楽しみにしています

するすみ2008年05月18日 08:42
お~、ゴッチ、元気かい。ご両親には旅先にもかかわらず、すんごいお世話になりましたなぁ。秘密基地完成の暁には全工程をアップする予定です。乞うご期待!
[PR]
by blacklabsurusumi | 2008-05-16 12:00 | するすみ日記 | Comments(0)