ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

初泳ぎ

本年初の沢登りに行ってまいりました。

場所は以前から気にかかっていた、ワンコ向けの沢を偵察に。会社の若い衆と一緒だったが、肝心のワンコは家内が連れて行ったらアカンということで、置いてきた。以前、奥の深谷に連れて行ったら、あんた犬に何したん?!って言われ、よく見るとお腹傷だらけ。あぁ、滑滝で5m位流したって言ったら。えらい怒られて、危険地域への持ち出し禁止令が出てまった。

ほんでもって今日の偵察に。場所は裏六甲。有馬口から10分位のところ。結構綺麗な沢やった。林道も横を並行して通っている、超お手軽コース。ドロップ&プールが続き、滝も3つ程ある、ボルトも打ってあるので直登攀可能。1ヶ所、ゴルジュをへつってオーバーハングのチョックストンを越える楽しい滝があるので、犬はハーネスで吊り上げることになる。でも全部高巻き出来るので、水量次第でご自由に。ただ堤が3ヶ所出て来るのが興醒め。
最後の滝で今期初泳ぎ。もっと水量があれば、シュートに入って滝壷に勢い良く吐き出される。でも、天気も良く、温かい一日だったので楽しく終われた。
コメント
コメント

おけい2007年05月16日 21:28
雪とたわむれていらっしゃるかと思ったら、
次は水ですか!?
一気に季節が変わった感じですね。

次回はワンコも一緒に行けたらいいですね

ごっちゃん2007年05月16日 21:35
きれいなとこですね~ワンちゃん喜びそう。
そういえば私も一回ワンちゃん流されそうになってるの見ましたよ(笑)必死に犬掻きしてましたね!かわいかったです。


nob2007年05月16日 21:42
沢登り、なかなか魅力的ですね。でもNOBにはちょっとハードルが高すぎて、出来そうにないです。
せいぜい、滝畑ダムですね。
又、夏にはカレーとナンとサラダにビールで、川遊びしませんか?

するすみ2007年05月16日 21:43
おけいさん

お久しぶり。その、最後に付いているキラキラはなんなんですか?!もしかしてそれって、このコメントを書く枡の上にある絵文字とか言うやつに入ってるの???今度教えて下さい。でも、おっさんは使えんか。

えぇ、えぇ、今、水と雪の狭間を行ったり来たりです。来月あたり富士山で雪は締めにしようと思ってまして、暑苦しい夏が来たら、犬連れて沢の水を浴びてます。んで、約4ヶ月程耐えたらまた雪が降るので、山に入ります。暑いの嫌いなもんで。

するすみ2007年05月16日 21:55
ごっちゃんさん

お~、そういえば。あれは明王渓谷やったな~。なんしか、ごっちゃんと行くと荒れた条件が多い。いつぞやの御岳も死ぬとか言って吹雪の中でじっと立ち止まって動かんし。あのワンコが流された時も前日の大雨で水かさが大変なことになってたし。嵐を呼ぶ女!きゃ~、かっこいい~。って、一緒に行ったらえらい目に遭うので、参加をご遠慮願うこともありますので悪しからずっ!外輪山はワラビの次は何や~?

nobさん

あっ、それいいっすね~。ビールとナンとカレーとサラダって。沢は登らなくていいので、宴会&キャンプもできる河原がありますから川遊びに行きましょ、行きましょ。

をゝゑ2007年05月17日 14:39
おぉ!沢の季節、到来ですねぇ~もうそんな時期なのかぁ。
下界ではうだる暑さ、なのに滝に打たれて震える…ヘンタイのスポーツ、沢。

ソーメンも喰いますよね~沢ではなぜか。水ばんばん使えますし。
フェルトシューズからハーネス、カラビナとヘルメット、ハンマーに…そういや必ずアロハ着てましたな、当時は…その他道具一式は隠し持っております。
ただし、ザイルはナシ(いっつも吊ってもらってたもんで(^^;
比良もいいっすけど、スズカあたりもいい鴨。

いずれワンコといっしょに吊ってください。

おけい2007年05月17日 21:21
え~まだ雪と遊べるんですか

で、絵文字は全然難しくないですよ
コメントを書く左上に黄色い
「絵文字」ってのがあるでしょ?
それをクリックしたら、絵文字一覧が出るから、
お好きなのをクリックするだけですよ

クリックした時は絵文字じゃなくて、
指示記号らしきものが挿入されるだけみたいですね。
でも確認画面を押すと、絵文字がでますよ。
最近出来たサービスみたいですね。
気付いたらあったから。

おっさんと言わずたまに使ってみてくださいね

nob2007年05月18日 07:50
するすみさん、宴会できる河原に是非連れてって下さい
アミ、7月の10日位から授業は午前中だけ。
平日でも近くならいけます。
楽しみにしてます。

するすみ2007年05月19日 21:08
ををゑさん

やはり、沢はひとつ間違えば変態の遊び。できればカーっと暑い日がベスト。真夏に黒部の沢で危うく低体温症になりかけた記憶ありますね~。とんでもなく綺麗な沢やったけど。今年は一度、犬連れ、家族連れで楽しい沢やりませんか?

おけいさん

おおきに。恐々使ってみます。そういえば、夏にまたKYOTO-LOCOがあるとちらっと情報入ってます。真偽の程は?

NOBさん

平日の7月のシフト決まりましたらご連絡します。スケジュール詰めましょう。

おけい2007年05月20日 01:15
LOCOの噂はありますが、
まだ何も決まっていないようですよ!

をゝゑ2007年05月21日 19:17
LOCOって…
勝手に道路にペンキで字を書いて怒られたイベントのことですか?
私もぜひ怒られてみたいです♪

あっそうそう、本チャンのバンク走らせてもらえる話。
某ムッチーにインサイダーしようとしましたが、走行はプロ以外、公式試合やその練習に限られる、とのこと。つまりは学校とか、そのテの登録団体に限られるのが原則、とのことでした。
ただしどの場合でも「原則」というのがミソらしく、なにかの機会には走れますよね…イベントとか…という問合せには、否定はされませんでした。真ん中の芝生んトコは、うっとこのムスメも陸上でお世話になってましたし。
そんなことで、即攻はムリのようですが、引き続きアンテナ張っときます、てなことでごカンベンとリカンベント


するすみ2007年05月21日 22:13
ををゑさん

いや~、なんか大変な事、押し付けちゃって、申し訳ないです。気長に待ってますので、その節は宜しくお願いします。

そ~なんですよ。風のHPでLOCOやるって言うから、言い出しっぺの人が本気なのかちょっと気になってます。この世界、つい最近知ったので、前回の大会とか雑誌で見る程度で現物を見てないので、多いに楽しみにしているところです。シングルスピードが閉鎖されたトラックの世界から街乗りの世界に開放されて、今急激に増殖しているのが、ただのサブカルチャーで終わるのか、市民権を得るのか、この辺のイベントの方向性に大きく左右されそうなんで、ワクワクしてます。僕としてはどっちの方向に進んでも良いと思ってますが、できれば、広く一般に受け入れられる形で成功してもらいたいなと期待しています。東京のイベントは官憲から中止勧告があったようで、どうも良く思われていないのが現状のようですな。ブレーキ必要論が鍵なんですかね、やっぱし。
[PR]
# by blacklabsurusumi | 2007-05-15 02:27 | 山遊び | Comments(0)

立山改め乗鞍

いや~まいった。立山に一緒に行く予定だったやつらが全員キャンセル。なんてこったい。お前らなんかもう誘ってやんね~っ!まっ、人それぞれ事情っちゅうもんがあるんでしょ。あっ、バンのこと忘れてた!でも、日程的に行き違いになるんで、後で許してもらおう。

すっきり切り替えて、立山は何回も行ったし、たいがいのラインはやっているので、どっか別のとこ行こか?って思い、早速関連のコミュ、日記見ると、ありました。乗鞍!なんと今年はもうバスが上がっているんだって。早速行ってきました。

去年、じーまみとごっちゃん連れてうちのワンコと登ったラインは、へたれの二人のお陰で目的地の3分の一も行かずに終わったけど、今日はバスで一気に中腹まで行って、わき目も振らず、剣が峰の頂上目指した。

前日、情報を仕入れた後、即座に車に荷物放り込んで、家を飛び出した(これが後でエライ目に遭う)。3時に三本滝のレストハウス前に到着し、朝まで仮眠(ちゅ~かグッスリ寝てしまった)。起きると7時を回っている。あたふた用意して全部パッキングしたらスキーパンツ忘れたのに気づいた。回りはバス待ちの車が増え出して、駐車場がほぼ埋まった。まぁ、いろんな人が来ているから判らんか。ユニクロのスエットのパンツのまんま知らん顔して着替えて、バスを待つ。

8時18分キッカリに位ヶ原行きのバスが到着して、皆乗り込む。8時半位に出発。行き1便帰り1便だが、アルピコバスはとってもリーズナブル。歩くと2時間はかかる距離を780円で連れて行ってくれた。多謝!バスの中で聞くと、皆このバスの噂を聞きつけて取るものもとりあえず駆けつけたらしい。暇なやっちゃ。位ヶ原山荘も営業中。下車してすぐに除雪が済んでいる端に行き、そっから登り始める。富士見に行くヤツ、摩利支天に登るヤツ、朝日に行くヤツと分かれたが、何名かは僕と同じ剣が峰へ。

快晴だが風が強烈。この辺は独立山塊なので、風は強いが、今日は特に。前線の風では無いので、気温上昇に伴う風だろう。途中1人を除いて後は全てテレマーカー。気の良い人達で軽く会話を交わしてにこやかに三々五々頂上を目指す。2時間程で到着。

まず、地元の松本から来ていたお兄さんが南西面に飛び込む。そこは剣が峰の頂上から滑り込める唯一だが、もっとも美しいライン。上部は35度程度、下部は20度ほどの裾野に向かって500m一気になぎ落ちているライン。僕も準備して気合一発で飛び込む。気持ちいい~。2日前に降った新雪が黄砂をカバーして真っ白なザラメにところどころフィルムクラストが混じった最高のコンディション。途中、あんまりもったいないので一度休んで、自分のシュプールをじっくり堪能した。再び滑り出して三本滝目指して山スキーコースに入ろうとするが、やはり間違えて沢に入る。途中で気づいて10mほど登り返すと右側に30m程ブッシュを抜けたところにコースを発見。戻って、三本滝まで汚れたザラメを繋いで滑り降りた。12時丁度。月山以来の充実した滑りを温泉で振り返って、2時には家路に着いた。写真2は山を舐め切った格好の物見遊山的服装。
コメント
コメント

ごっちゃん2007年05月09日 23:47
へたれてすみません(笑)でもあれが精一杯でした。
この時期まだ滑れるなんて夢のようですね!!
長野が遠く感じる今日この頃です…

nob2007年05月10日 09:15
するすみさん、すごーい!!!!!!!!!!!!!!
まだ滑れるんですね。
NOBも滑る気は充分ですが、板を担いで登る元気は有りません。
残念ですが、来シーズンを待ちます。

するすみ2007年05月10日 11:55
ごっちゃんさん

いや~、あん時は頑張ってたのは判ってたよ。ずっとワンコの次に登ってたもんね。でもカナダのバッカンは多分もっとデカいよ~。
ところで、農村ライフはどうだい?刺激に満ち満ちてないかい?このまま居着いちゃいなよ。せめて僕らがワンコ連れて遊びに行くまで。また、近況レポート待ってます。

nobさん

こんなに条件が揃うことは滅多に無いのでラッキーでした。来シーズンはニセコでアンヌプリからパウダーランと行きますか!

nob2007年05月10日 13:46
するすみさん、ゴンドラで山頂まで登れるスキー場に、ぜひ連れて行って下さい。

じーまみ2007年05月10日 23:52
へたれ、じーまみでっす(笑)
なつかしいなぁ、乗鞍。すんごい歩いたけど、地図見たら3分の1なんですもん~。かなりショックでした。
しかも、するすみさんの歩くスピード、人間じゃないっ!!って思いました。
 でも、するすみさんでもドジするんですねっ。ユニクロのスウェット、かなりいい写真です。
 また、ワンコと遊び行きたい~!!

するすみ2007年05月11日 00:55
ドジって言うな~っ!でも、山頂ではみ~んな全く違和感無く話しに花が咲いていた。これも春山という、なんでも有りの環境が許せる技だろう。だってバスの後ろに座っていたお兄ちゃんサッカーのユニフォーム(バルセロナのロナウジーニョ)着てたもん。

次は6月の富士山やな。ワンコ連れて登るで~。悔しかったら来てみろ。

nob2007年05月11日 08:47
富士山ですか。すごいなアー。
でも、ギリギリまで磨墨に秘密にしないと、彼女逃げ出すかも・・・・

そらこ2007年05月11日 11:56
今回参加できずザンネン・・・。

また行きましょう!
てかユニクロスェットテレマーカー、ステキっす(笑)

するすみ2007年05月11日 22:56
そらこさん

写真2の後ろに見えている御岳は今月一杯がベストシーズン。ロープウェイからここも2時間程で9合目まで登れます。やはり1km程一気に滑り降りることができるコース。デートコースとしてもええですよ。雷鳥もグエグエ言うてるし。彼氏もBCの世界に引きずり込んでしまいましょう。

バンバン2007年05月17日 00:31
なんとま!!
立山から鞍替えしてたのね。
それで乗鞍?!
9日室堂付近で黄色い靴探してまいました。
こちらは季節外れのパウダーに当たりましたで。

するすみ2007年05月17日 01:05
バンちゃんごめんよぅ。行こうと思ったんだけど、バスが取れなくってさ。でも、乗鞍もエエよ。滑りに向いた斜面が同じ方向向いてコンパクトにまとまっているので、結構楽しいです。

6月に富士山行こうと思ってるんだけど、富士宮側滑ったことある?

そらこ2007年05月17日 10:58
来朝って子供は鳴き声かわいいのに、親鳥って鳴き声ぐえぐえですよね☆  まるっこくて愛嬌あって好きですけど。

彼氏は滑りに興味がないらしくて、引きずり込むのは難しそう・・・(^^;)

御岳は1月に初めてボードでBCデビューしました。でもそうとうこけまくってボロボロでした!

コメントを書く


(全角2000文字以内)
[PR]
# by blacklabsurusumi | 2007-05-09 22:17 | 雪遊び | Comments(0)

赤いSS


SSと言っても親衛隊ではない。(誰も知らんか。)

え~っと、やっと赤いフレームのピストバイクが組み上がりました。あっちのパーツをこっちに、こっちのパーツをあっちにと、後はオークションやらで買い足して、やっと出来ました。

一応、公道を走るので保安部品等等を装備して、街中ではフリーを使い、それなりの場所に移動できたらフィックスに交換できるようにリア側はダブルになっております。

以前、チエ祭に参加した時に色々と物色しておりました、シングルスピードの見本を参考にさせていただきまして、何とか今日のよき日にこぎつけました。

で、走ってみると、54x16は結構重い。ちんたら走るのならエエですけど。漕ぎ出しまでがやはり、2.5あたりのレシオから始めるのが妥当かと。今からぐっと良い季節になりますので、京都あたりの良いルートがあればご教授頂きたく。

かしこ
コメント
コメント

Sato2007年04月19日 21:15
ダブルコグ、しばらく乗るうちに気がついたらフリーは飾りになってると思います。(笑)
ギヤ比、ウチのは36x14(2.57)です。個人的には3:1越えたら十分に男前かと。
fixieに最適なコースは平地と緩い上りなので、とりあえずは桂川サイクリングロードをお試しいただきたいところです。速度維持がすげーラクチンです。

そうそう、チェーンはも少しビシッと張った方がかっこいいですし、固定モードでバック踏んだときのダイレクト感が違いますよ。

じーまみ2007年04月20日 09:43
クラシックキャノンデール、毎日乗ってます。慣れないので、狭い道はけっこうドキドキですが。今度の休み、鎌倉までひとっ走りしてきま~す!!

するすみ2007年04月20日 12:01
satoさん

そうですね~。やっぱ、36位がよいのですが、PCD144は手に入りにくいです。どこか良いお店ご存知ありませんか?

チェーンは乗る時にバシッと張りましたけど気持ちいいっすね~。今、ミカシマのペダル、クリップと革のストラップ到着待ちなんで、来たら、思いきりFIXで漕いでみようと思ってます。

Sato2007年04月20日 15:59
ウチのはMTB用のPCD110のクランクを使ってるので34だの36だの使えるんですが、PCD144だと物理的に最小42Tで、42/16=2.6、てなあたりでしょうか。スギノがメッセンジャー用に出してると思いますが、とりあえず京都だと銀輪にあるかなぁ?あとはヤフオクとか。
そうそう、足を停められないfixだとストラップ締めたり緩めたりするのが大変なんで、実はビンディングペダルがお奨めだったりします。

Sato2007年04月20日 19:31
イトーサイクルさんのほうが確実かな?>ギヤ板
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/hol/kei.htm

するすみ2007年04月21日 01:14
えっと、PCD144で42を探すと、スギノのZENだけで、他は無し。イトーサイクルのは見ました。どうも、42、44あたりは品切れ状態が慢性化しているようで、いまヤフオクで1個当たりを付けています。

ストラップは止まる必要の無いとこ専用ということで、使うつもりです。そう言えば、MIXIのメッセンジャーのコミュで、採用条件にビンディングペダルがあるって会社があるようなこと言ってましたねぇ。街乗りで頻繁にSTOP&GOを繰り返すヒトビトにとっては必需品のようで、いずれ慣れてから交換することにします。ふとももがあと5CM大きくなるころには力でスプロケットをねじ伏せて、タイヤのゴムの臭いがあたりに立ち込めるような華麗なブレーキングをやってみたいです。(夢か)

桂川のサイクリングロードは良さそうですね~。次の休みにでも漕ぎに行ってみます。

するすみ2007年04月22日 20:47
42丁ゲット~。杉野製、厚歯。来週来る。楽しみ~。

をゝゑ2007年04月26日 22:30
はいはいごぶさた。
ほんまモノ好きですねぇ。
ま、ジャの途はスネーク・ヘッドの同志ってことで、エールは送っときますわ。それ以上でもそれ以下でもねぇっす。

だれも書いてくれないんですけど、ギア比も大切ですけど、私のばやいは、固定ってのは大リーグ…もとい、ペダリング養成ギプスとして大いに意義がありました。
踏む、から、回す、へ。
だってね、地面とペダルがダイレクト。
チェンをたわますことなく引っ張ることなく、どこまでも「回す」。
頼んでもいないのに、それを強制的に、脚にひたすら教えてくれるのが、ぼくにとっての「固定」です。

で、うっとこのはイトーサイクル様謹呈のVUELTA144PCD44Tに16Tのマッチです。
ミエ張るのバカらしくなって、楽しく回せるレシオ、ってことでここに流れ着きました。

そんなとこです。


するすみ2007年04月27日 00:28
あっ、どーも。お疲れさんした~。とりあえず、ご赦免になったんですよね。

ここ2~3日。暇さえあれば乗ってたんですけど。やっぱり54丁はきついっちゅ~か、安定したペダリングができません。もうちょっとで42丁来るんで、そしたら基本の回し練習して体をつくるつもりです。シンプル故奥深さを感じてます。多分、一生走ることのないトラックコースを走りたくなるんでしょうねぇ。

をゝゑ2007年04月27日 19:40
はいど~も
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=360456178&owner_id=8533858
ここならクチ聞きますぜ
走っちゃいなせぇ
つっきゃうよん!
地面がナナメになってますけどね。

ただし、車券買うこと!
防弾ガラスの向こうの女性はみな仲間っす。
マーク・シートの書き方おしえまつ


Sato2007年04月27日 21:58
小生もそこ走りたいです。

するすみ2007年04月27日 22:29
ええ~っ!!本当っすか?車券つまり入場券の代わりを買って中に入ると、モグリで走らせて貰えるっちゅうことですか?それイイ~っ!中年3人組で走れたら最高やな~。

をゝゑ2007年04月27日 22:37
うっとこのムスメも、陸上の練習で、トラックのまんなかの芝生走っておりました。
3人集まったようなので、交渉してみまつ。

それと「中年」は余計です。

初老も混じっております(爆(泣


するすみ2007年04月28日 09:15
期待満々で待ってます。あと、もし入れるようになった場合、こんな機会2度と無いと思います。あの寝っ転がって乗るやつも、持ち込み可能かと期待するのは不埒でしょうか?

YOUTUBEで見た、クリテリウムでのリカのヨーロッパ選手権が目に焼き付いて離れません。

勝手なことばかり言って申し訳無いです。

をゝゑ2007年04月29日 18:50
ここまでコナまいといて、すんませんではすまないような肝(^^;
真摯に問合せして、ダメでもダメでなくても、結果は公表いたします。
ただし、公営ギャンブルの現状と課題、およびそこでメシ食ってるヤシの思いについての自分なりの思いを、自分なりに整理できる方がご希望のようですけど可能ですかね、なーんてフってみまつ。

…などともったいつけてないで、ホントに聞いてみまっしょい♪


コメントを書く
[PR]
# by blacklabsurusumi | 2007-04-19 19:28 | 自転車は楽しい | Comments(0)

竹冠に旬

  今日は、犬と嫁を連れて京都に花見に出かけた。銀輪に寄るついでに花見をしようと思ったけど、肝心のチャリ屋が休みだった。仕方無いので、哲学の道周辺を歩いて銀閣までの往来を楽しんだ。疏水沿いの道には様々な種類の桜がまだ色取り取りの花を付けている。驚いたことにソメイヨシノが無い。来て良かった。

  のんびりと八坂さんや清水も回って、家庭サービスもこれだけやったら十分やろ、っちゅうくらいやって高速を大阪に向かった。京都~吹田間のあるパーキングで嫁が用足しに行っている間、犬にも用をさせようとグリーンエリアに行って、犬があ~すっきりしたという顔をした後、ふと見ると、そこには竹がまばらに生えている。そんでもって、あたりをみまわすと、ありましたがな。ぽこぽこと土中から顔を出している筍。ラッッキッ!当然、想定外なので何も掘る道具持っていない。そこで、ちょっと乱暴だけど、土中から出ている部分だけをスニーカーで蹴飛ばすと、面白いようにポロリン、ポロリンと折れる。7~8本、両手に持てるだけ頂いて、車へ。その間、約10分。戻っていた嫁の目が点に。そのなれの果てが写真のやつ。

 なんつーか、春の味ですね~。蹴飛ばして折れるくらいの柔らかさなんで、アク抜きなんて必要無し。中くらいの行平鍋に鰹と昆布のダシで煮られて、夕飯の膳に。いや~、柔らかいのなんのって。甘皮の部分が特に煮汁を吸って、サクサクサク~っと口の中で消えて行きました。
[PR]
# by blacklabsurusumi | 2007-04-18 02:22 | うまいもん | Comments(0)

月山2

卯月十二日

仙台のミッシーに連絡が取れたので、出てこいと言って無理矢理合流させた。

ミッシーが前日やった(実は滑りたくてうずうずしてたらしく、前の日に湯殿山の南面を一人で片付けたらしい)ルートを逆に入った。

月山のスキー場トップから昨日残してた姥ヶ岳に上がり、小休止のあと、快晴の空のもと正面に鳥海山が見える北面に飛び込む。まだ少し硬いが30度位のノートラックの斜面に狂喜しながら湯殿の鞍部まで3人で滑り降りる。

3つのこぶを持つ湯殿の1番奥の最高峰を目指し、シールを着けて登って行く。11時26分に頂上に到着。朝日連峰、蔵王、鳥海山、月山がぐるりと一望できる最高の展望台だ。近在のガイドが客を連れて10名程上がってきた。登山者も5名程。

賑やかな山頂を後にして南面に滑り込む。大きく左へトラバースしてベストの硬さに緩んだザラメの30度にファーストトラックを刻む。これだけ人がいて、総ての斜面がノートラックなのは相当ラッキー。

一気に滑り降りた後はブナの美林を愛でながら5キロ程の緩い尾根と谷を越えて車の待つネイチャーセンターまでのんびりと下る。

昨日に続いて今日も月山周辺を堪能。しかも、まだまだ堪えられない斜面は数多くある。滑りを楽しむだけなら日本中探してもここに勝る場所を見つけるのは難しい程の場所だろう。山形まで足を延ばす価値は十二分にある。花も紅葉も見事らしい。そしてお世話になったロッジやつなみのホスピタリティーは最高だった。
コメント
コメント

じーまみ2007年04月13日 23:59
おかえりなさいませ。
なんだか、楽しい思いをしてきたみたいで・・・
この季節に、月山というところは、まだまだ雪があるみたいですね。私も、いつか行って見たいです。

私も、はよ引越し終えて遊び行くぞぉ~!!


fukuyama2007年04月14日 00:46
ほんとに充実の三日間で、楽しかったですね。

月山三度目ですが、バックカントリーとしての大きな魅力を今回は十二分に実感できた気がします。
「姥ケ岳北面」のヨーロッパアルプスチック(行ったことないけど)な光景、そして何と言っても「湯殿山南面」の身震いする程大きなスケールのバックボウル、しっかりと目に焼き付けました。

そして、突然の呼び出しにもかかわらず、朝から「全開」で我々につき合ってくれた仙台の仲間に感謝です。

で、次は夏の「花の月山」でしょうか。

まだまだシーズンは続きますが、お互い事故の無きよう精進しましょうね。

するすみ2007年04月14日 01:12
じーまみさん

そっちは関東からだから山形はいつでも行けるよ。その前に立山はどうする?どっちにしても体力無いと山は連れていけないよ。コンクリートブロック3~4枚背負って1日4~5時間のハイキングがオススメのトレーニングメニューです。頑張れよ。

fukuyamaさん

お疲れさんした~。いや~、最高でしたね~。口車に乗せられて行った甲斐があったってもんですよ。(うそです。と~っても行きたかった所でした。)5月の立山は無理っぽいご様子ですので、6月の富士山は付き合ってくださいよ。楽しみにしています。その前に琵琶湖1周しませんか?
[PR]
# by blacklabsurusumi | 2007-04-13 17:07 | 雪遊び | Comments(0)