人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

サンバーが来た


この前ヤフオクで落とした、スバルのサンバー軽トラを引き取って来た。

オカハンに相談せんと、勝手に決めたんで、少し怒られたけど、一件落着。

今のハイゼットが車検切れて、冬に向けて、どうしようかと思っていたら、前から欲しかったサンバーが、絶好の条件で出てたので、思わず入札、落札とあいなりましたとさ。チャンチャン♪~

彦根からグルッと琵琶湖半周して秘密基地まで運転したけど、これはスゴイ!

さすがスバル。RRのきびきびした動きで、ステアリング抜群。ちなみにポルシェもRRやで~。スピードメーター見たら、生意気に140kmまで着いてる。ほんまに出るんかいなぁ。閑話休題。ハンドルMOMOやで~。しかもウッド。前のオーナー好きもんやってんなぁ。シフトにはオーバートップはもちろん、エクストラローも着いてて、深雪一発脱出オーケー。湖北生活には言うことナッシング。

これで、秘密基地のライフクオリティは上がること間違い無し。おっと、RRやから足元広々や~。

あっ、そうそう、ハイゼット使わないのでタダで差し上げます。どなたか欲しい方はメッセージ下さい。
コメント
コメント

つるつる坊主2009年09月25日 18:05
MOMOステ、なつかしー
今日日の軽トラもエアバック装備で
ハンドルの交換は勿論、助手席前のスペースにも
物も置けません
置いといて、事故ったら・・・恐ろしい事に
わが社の軽トラ、エアバック両方装備です
保険が安くなりますぜ~

するすみ2009年09月25日 18:43
> つるつる坊主さん

私、ずっとスバル党で、レガシー以来、ずっとMOMOハンですが、やっぱこの感覚好きです。軽トラに着いているのはご愛嬌ですが。

あっ、つるさん、ところで今、ベニヤ板で3人乗りのカヤック製作中なんですけど、エンドポーって、どうしてもカヤック立てて入れなきゃならないですか?平置きして、先端手前に小さなバルクヘッド状の板を仮止めして、エポキシ流し込んじゃ駄目ですか?固まったら同じような気がするんですけど。違いありますか?

つるつる坊主2009年09月25日 21:53
>先端手前に小さなバルクヘッド状の板を仮止めして、エポキシ流し込んじゃ駄目ですか

注入は、デッキに小穴を空けるのでしょうか?

バルクヘッドを製作して、隙間の無い様に納める方が
手間がかかりそうな気がしますが

3人乗りとなると、立てるのも大変ですね

固まってしまえば、同じです


Keikiola2009年09月26日 02:40
僕のVWもRRやでぇ~。
ロールスロイスのエンブレムもRRやでぇ~。
ちなみに僕の奥さんはMOMOやでぇ~。

するすみ2009年09月26日 09:12
> つるつる坊主さん

アドバイスありがとうございます。バルクヘッドの板は適当に切って、端はガムテープで漏れ防止するつもりです。出来たら遊んで下さい。

するすみ2009年09月26日 09:14
> Keikiolaさん

上手い!座布団一枚!

をゝゑ2009年10月27日 05:44
ハイゼット…
ほしい…
けど…
置く場所がナイw

あと3年ほど動態保存しておいてもらってよろしいでしょうか♪
by blacklabsurusumi | 2009-09-25 17:52 | 農的生活
<< 備忘録其の四 富士山に行って来た >>