人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

磨墨(するすみ)の秘密基地

surusumi.exblog.jp

藪原高原

 仲間内の慰安旅行に同行させてもらって藪原に行ってきた。
特にどうということはなかったけど、今日は隠し玉のアルペンの板にテレマークのビンディングが付いたので、馴らし運転。これが、すこぶる調子が良い。スリーサイズは112-68-98で3年落ちの基礎系の板。新品で超破格値。オークションで落としたやつ。テレのビンディング取り付け位置より少し前寄りになるけど、拇指球の付け根がスキーセンターと合う位置でとりあえず設定してみた。しなり位置優先が奏功。思いっ切り踏んでやると、切れる切れる。やっぱし、ゲレンデではアルペン有利か。高速で多少バタバタするが、それもまだきれいにエッジを使いきれていないからだろう。確かに、きちんと踏めて、ターン弧が合っている時は全然バタつかないし、面白いようにねばってくれる。これで練習して、ちっとはうまくなりたいもんだ。
コメント
コメント

ごっちゃん2007年02月21日 22:25
楽しんでますね~
アルペンの板でテレマークってありなんですね!
確かにきれそう。
来月良かったら志賀にも来てください♪

するすみ2007年02月21日 23:33
あれ!?もう行ってんの?連絡すっからね~。
by blacklabsurusumi | 2007-02-20 01:45 | 雪遊び
<< 京都で自転車に乗った 富士見パノラマ >>